2018年6月2日 今日の鹿児島県北西部は晴れ やや雲多し。

テラスでのんびりしていたら、夕景が良い感じになったので、撮ってみました。
IMG_20180602_185933


夕食
でわ、本日は、先ほど食べた糖質制限的夕食を紹介してみたいと思います。写真がいかにも素人なのは勘弁して下さいね。それにしても、もうちょっと綺麗に撮れば良いのですが、基本、自分の記録用にしか撮ってないので、こんなもんです。重ね重ねご勘弁を_(._.)_

写真
IMG_20180602_175425

内容
 
油揚げ 1枚(13g)
北海道十勝とろけるスライスチーズ 10枚入り(1枚18g)(明治) 3/4枚
オリーブ油(小さじ) 1杯
サンマの塩焼き 0.5人前
きゅうり 1/2本
マグロの 刺身1人前(5切れ)
減塩しょうゆ 小さじ半分
味噌汁 1杯
豚肉・バラ・脂身つき 50g
さやいんげん 茹で 2本
小松菜 30g

糖質量が気になる人はググってみて下さいね。恐らく全部で8g前後だとは思います。

雑感

今日使用した加工食品はチーズだけですね。野菜は全て自宅で収穫した、さやいんげんと小松菜ときゅうりです。味噌も自家製です。こういう所は田舎ならでわな感じですね。糖質制限をするとお金が持たないという否定派も多いのですが、どうでしょうか。私の場合は確かに野菜に関する分については他の人よりも安く上がりますが、私と父がスーパー糖質制限で母だけが普通食だった5月までの一か月分の食費は45000円(調味料等含む)でしたので、野菜を多めに買ったとしても55000円程度だと思いますが、これは高いでしょうか?それとも安いでしょうか?一人当たりなら18000円/月なんですけどね。糖質制限に興味のある方は色々と挑戦されてみて下さいね。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************