今日は糖質制限とは少し違う話題です。

ピタゴラスイッチ
私の好きなテレビ番組にピタゴラスイッチというのがあります。
こういうカラクリ的なものを作るのも好きなんですけど、大人になると、なかなか作る所までは行きません。映像で満足してしまうんですよね。このピタゴラスイッチは2002年4月9日からNHK教育テレビで放送されている、子供たちの「考え方」を育てる幼児向けのテレビ番組で「第25回 みかたをかえてみる」が、第三十回日本賞 子ども番組の部で最優秀賞を受賞(総理大臣賞)、また、「プリ・ジュネス2004」(ミュンヘン)で「6歳までのノンフィクション部門」最優秀賞受賞という輝かしい経歴をもつ日本が誇る番組の一つです。こういう番組を沢山作って下さると、受信料を払うモチベーションになるんですけどね。ただ、人間の作る物ですから、何でも完璧にとはいきません。私個人は、この「ピタゴラスイッチ」「SONGS」「うたコン」「NHKスペシャル」そして今なら「西郷どん!」が見られるので受信料に不満はありません。閑話休題、久々にピタゴラ装置などが見たくなって、youtubeを徘徊していたのですが、凄い面白い動画を見つけたので、皆様にご紹介しておこうと思います。
それがコチラ!

動画紹介

Joseph's Machinesというハンドルネームで動画をアップされていますが、ピタゴラ装置の極みですw また、子どもさんなのか、これがまた可愛い!最後までご覧ください!悶えますww





雑感
いかがでしたか?何だか、身の回り物で簡単でも良いからピタゴラ装置を創ってみたくなりますよね。動画のような大掛かりなものは中々無理ですけど、ちょっと机の上でできそうなものはトライしてみたいですね。それにしても、動画の装置は総額でどの位の金額がかかっているのでしょうね。ユーチューバーの人ってなんであんなにお金持ちが多いのだろう・・・不思議です。そう言えば、糖質制限によって病気などが改善した事例を動画にしている人っていないのですよね。でも、自分がそれをやる度胸は今の所ないなぁ・・・というのも、まだ、完全に改善しきったとまでは感じてないからなんですが、理想の体型まで行けて、兄に腎臓を提供できた時には動画にしてみようかな。もしも、糖質制限で人生の変わる経験をされた方がいたら、糖質制限ユーチューバーの先駆けになってみられたらいかがでしょうか。速攻チャンネル登録させて頂きますよ。



****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************