2018年5月1日 鹿児島は雨。

雨ではアウトドアはお休み。

カカオ100%のチョコレート紹介
今日は、以前、みんぽぽ様から教えて頂いた カカオ100%のチョコレートについてレポートします。

今回購入したのは
大東カカオ クイックメルト カカオマス(カカオ分100%)1㎏」です。

IMG_20180419_091722

価格について
私が購入した時は2000円しませんでしたが、今日の時点では2300円程度するようなので、価格は変動があるようですね。それでも、

チョコレート効果95%だと60g(一箱)で200円前後なので、1kg買おうと思うと、1000÷60×200=3333円となりますので、この大東カカオ クイックメルト カカオマス(カカオ分100%)1㎏」はかなりのお買い得とも言えます。

味について
当然、カカオ100%ですので、砂糖慣れしている方にはかなり苦いです。私は、チョコレート効果95%にかなり慣れた状態だったので、この100%にも直ぐに慣れましたが、色々と試してはみました。

IMG_20180419_092506

お勧めの組合せ
鹿児島で江部先生と田頭先生の糖質制限講演会があった時に、お土産で頂いた、ラカンカの甘味と混ぜてみたり、コーヒーに溶かしてみたり、湯煎してエリスリトールと混ぜて甘いチョコに加工してみたり。でも私的に一番おいしかったのは、ナッツと一緒に食べる方法でしたね。

アーモンドやピーナッツのほんのりとした甘みとチョコの苦みがベストマッチです。
でも、美味しいからといってナッツの食べ過ぎには注意しましょうね。
飲み物は紅茶が合うような気がしますが、どうでしょうか。
皆様のベストチョイスを探し当てて下さいね。

感想

糖質は完全に入っていないチョコレートなので、安心して色々使えますし、慣れると、もうこれ以外はチョコではないとさえ思ってしまいます。お勧めの一品です。是非、お試し下さいね。

****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************