通院と血液検査
今日は、通院の日でした。南鹿児島さくら医院まで約80kmのドライブでした。
2月の血液検査の結果を貰いましたが、ケトン体は順調に出ている(総ケトン体1264µmoℓ/ℓ)けど、血糖値が6.3(前回+0.4)と中性脂肪が531mg/dlと高値で食後2時間の血糖値が154mg/㎗でした。
左足に負荷をかけるのが怖かったので、3月の中頃まで殆ど運動しなかったのと、チョコレート効果95%の食べ過ぎかなぁと思います。1日の摂取糖質量は確実に守れていると思うのですが、間食のアーモンドとチョコレート効果95%で平均血糖値を上げてしまっていた可能性がありますね。こういう結果がでると、フリースタイルリブレなどを使いたくなるのですが、貧乏人には月に一万円以上の出費は痛いですからねぇ。今日の採血の結果の数値が良い方に振れていれば予測どうりですが、どうでしょうかね。体重も前回の時より2キロ減量していますし、体調もすこぶる良いですし、昨日は山にも登ったし、大丈夫だと思います。

本日のお昼ご飯
で、病院の後、鹿児島市内の友人とお昼ご飯でした。今日は しゃぶしゃぶ です。
https://nilax.jp/brand/syabuyo/store/541.html
しゃぶ葉 南鹿児島店

しゃぶ葉



ここは、年に3回位は来ます。ランチタイムは1000円程度で豚バラ肉と野菜その他が食べ放題になります。私はインスリン抵抗性もあると思うのでバカ食いは控えますが、それでも、「満足するだけは食べる」ようにはします。ポン酢の量に気を付けながら、ニンニクやワサビも取り入れて味に変化をつけて楽しみます。豚肉は美味しいなぁ。今日も素晴らしい1日でした。満足です。


****************************************************************************
当ブログは ↓ の内容を知って貰いたく書いております。

糖尿病性足壊疽の切断を回避した証明写真(グロいです)

お時間ありましたら読んで頂けるととても喜びます。
*****************************************************************************