2022年9月1日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々雨。

9月になりましたね。台風もやってきそうです、みなさまも十分にお気をつけ下さい。

第七波でのコロナによる死亡者数も過去最高になったそうですね。でも、この報道にも違和感があります。コロナによる肺炎の重症化によってエクモや人工呼吸器の導入に至ったが駄目だった人数と、経過観察中の急変や未治療による死、こそが本当のコロナによる死者だと思いますが、今回発表の死者数にはどんなステイタスの人が計上されているのでしょうかね。

なんだか、今の世の中は情報が溢れすぎているがゆえに全体像がぼやけて見える気がします。なんの情報を聞いてもスッキリとしないのですよね・・・・そのスッキリしないものの正体が、下の動画の内容によるようなことなのかもしれません。

なんか、30年前位の頃がシンプルで良かったなぁ・・なんて最近はよく思います。