2022年8月6日 本日の鹿児島県北西部は快晴時々曇り。

BRAVEというインターネットブラウザをインストールしたので使用感など。

ブラウザソフトと言えば、定番は Edge か chrome 。凝る人なら safari とか firefox とかでしょうか。そんな中、新たなブラウザが登場しているようです・・・それが BRAVE です。

次世代の高速ブラウザで、Chrome, Safariなど従来のブラウザと比較し2~8倍高速にページを読み込むらしいです。難しい設定はなく、インストールするだけで利用できて、無料です。

Braveはマルウェアやトラッカーを強力にブロックし、個人情報を守ることを第一に設計されており、最高のプライバシーとセキュリティを提供するそうです。プライバシーを守るため、ウェブページが外部に情報を送ろうとしたらブロックする機能も備わっているらしいです。

なので、取りあえずインストールしてみました。
https://try.bravesoftware.jp/ref/ja-adblock-apr-2021/w.html?refcode=KHG255

インストールは特に難しいこともなく完了。
初めて触るので、初期画面の設定などに少し手間取りましたが、それ以外は普通の使用感・・・・と思い行きゃ、広告カットがかなり心地よいですね。しかも、youtube動画の途中に入る広告もカットされている・・・これは快適過ぎる。無料なのにプレミアム状態ww。

ちょっとこれはBRAVEをメインのブラウザにしたいですね。お勧めできるブラウザですのでお試しください。


無題