2022年7月23日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

7月もあっというまでしたね。あと一週間です、楽しんで駆け抜けましょう。

さて、表題の件ですが、TKOの木本さんがと投資の資金を他のタレントさん達から預かって運用していた所、一緒に運用をしていた人がドロンして資金を全額引き出せなくなり、その責任をとってか取らされてか、テレビやラジオ番組を全て降板という事らしいです。

この話を聞いて思ったのですが、投資をなんで仲介人を挟んでするのでしょうか?と。私個人も暗号資産と証券をやっておりますが、取引所と私の間には誰もおりません。木本さんが詐欺をしたのか、木本さんも騙された側なのか分かりませんが、ともかく、資金を出した末端の人達も愚かだなぁ・・・と。

取引所との直接取引であってもリスクがあるのが投資の世界なのに、間に人間を挟めばさらにリスクが増えるだけですので、騙された人も反省するべきだなぁと思います。

時期的なことから想像すると、ウクライナの件以降、大暴落してしまったので、元本保証した人達からの返金に対応できなくなってドロンしたのかなぁと思います・・・想像でしかないですけどね。
ともかく、投資は自己責任なので詐欺であっても自己責任・・・気を付けたいものです。
無題