2022年7月21日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

今日はギターの練習を終えた所でブログを書いていないことに気づいてこれを書いています。
昨日は完全に書き忘れていますね・・・・一日のどこかでブログのことは思い出してはいるのですが、仕事中や透析中だとそのまま書いたイメージになって書き忘れるようです。

スーパー糖質制限も5年目になって、重度の糖尿病患者には非常に有効である事さえ伝えていければ良いので、別に毎日書かなくても良いと言えば良いのですが、急速にブログの優先度が落ちている理由が分かりません。無意識的にブログを書くことをストレスだと感じているのかもしれませんね。

取りあえず、これからも気の向くままに書いてはいこうと思います。

でも書くネタを思いつけないことも実際多くなっているのですが、この世界への興味が薄れていることの反映かもしれません。そう考えてみると、最近はさらに世界の捉え方がシンプルになったように思います。その状況を是とするか非とするかは迷う所ですが、モナドの結果であれば受け入れるしかありませんね。梵我一如・・・・より悟りの境地に近づいているように感じます。

ともかく、毎日幸せに過ぎていくのが何よりです。今週もあと二日・・・楽しみます♬

あっそうそう、この間、パティスリー・ルベールさんに寄ったのですが、低糖質ソフトクリームにマンゴー味ともも味が追加されて、イチゴ味を含め3種類になっていました。
おいしいですよ~♬ 写真はマンゴーのやつ。価格は1000円なのでそれだけ聞くと高いと感じるかもしれませんが、低糖質で手間もかかっていますし、何より、重度の糖尿病患者でも、ソフトクリームやパフェの満足感を罪悪感なしに堪能できる商品です。お値段以上の価値があると思いますよ。私は、ココの所、立ち寄る度に5連続位で食べてます。数量限定品なので、売り切れている日もあるかもしれませんが、是非、一度食べてみてくださいね。ちなみにテイクアウトはできません。店内のみです。
IMG20220717151640