2022年7月19日 本日の鹿児島県北西部は雨。

なんか雨が降ると土砂降りな感じ・・・雨粒も大きく感じます・・・水害にならないと良いですけどね。
みなさまもお気をつけ下さい。

さて、この間の日曜日に映画「ゆるキャン△」を観て来たのですが、とても良い映画でした。
大人になった仲良し5人組の日常が描かれていましたが、それぞれの進路が違和感なく、彼女たちの成長が嬉しくなる・・・まるで父親のような感じで見てしまいました。

映画館は小学校の低学年位の子どもから、私くらいの50代まで幅広く訪れていて、席も7割ほど埋まっている状態だったので、興行収入も結構行くのではないでしょうか。

入場時に頂いた特典のイラストも嬉しかったです・・・これを目当てに5回位はリピートする人もいるんだろうなぁ・・・・分かります。

せめてアニメを制覇していないと映画は楽しめないと思います・・・というか感情移入できないと思うので、映画を観る前にアニメ版ゆるキャン△を見た方が良いと思います。amazonプライムに入れば無料でアニメ版を全話観れますので、お勧め致します。

しかし、映画館にも普通に行けるようになりました。今後感染者が増えても再自粛はやめて貰いたいですね。もう自然免疫獲得に動いて良いと考えます。観光業もこれ以上はもうもたないでしょ。何より、8月の半崎美子さんの鹿児島公演が無しになることだけはあって欲しくないですしね・・・・コロナはもう5類に下げてしまいましょう。

ともかく、ゆるキャン△劇場版は良い映画です。是非、ご覧ください♬


無題