2022年6月10日 本日の鹿児島県北西部は曇り後雨。

本日も、無事に透析から帰って参りました。
世界中で戦争も続いていますが、私の今日は平和に終わる事ができました。
この平和がずっと続くこと祈ります。

今日の透析中は、芦田愛菜ちゃん主演の「星の子」という映画をみていました。
理由の分からない我が子の皮膚疾患が、とある新興宗教の販売する水を摂取したタイミングで治癒したことから、両親がその新興宗教にのめり込んで行き、その環境で育った娘が思春期を迎えた時に遭遇する葛藤が表現されていました。

私自身も似た境遇だった時期もあるので、その当時を思い出しながら、ほろ苦い感覚を覚えて見ていました。映画作品として、とても良い作品だと思いますので、是非、お時間ある時にご覧いただけたらと思います。信教の自由と常識と親子の絆と世間体と・・・シンプルで良いはずなのに、複雑になってしまう不思議な世界。

無題