2022年6月9日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

特にネタもないのですが、最近youtubeでは「参政党」の動画がお勧めに挙がって来ます。

主張している内容には賛同することも多いので応援しなくもないのですが、参政党の動画を見ていなかった時点でyoutubeのおススメに上がって来た理由に怪しさを感じてしまいます。・・・つまり、youtube陣営が推して居るということは、そういう勢力の計画の一部なのではないのか?と。

仮にそうだとするなら、日本人の独立心を煽り、戦争へと駆り立て、軍産複合体の肥やしにでもするつもりということでしょうか。

では「参政党」を拒否するのか?・・・それもまた違うような気がします。前述のような可能性もあることを予測しながら、良い所は取り入れ、違う所は全力で拒否するという姿勢を国民が持つべきだと思うので、怪しいから拒否するのではなく、しっかりと主張を聞いて、応援したい主張であればしっかりと応援することだと思います。

あくまでも、youtubeのおススメに挙がってくるのが怪しいのではないかという個人的な見解による感想なので、支持者の方には誤解はして欲しくないのですが、どういうアルゴリズムなのかは知りたい所です。

ともあれ、癌や糖尿病が戦後の間違った食事の押し付けによるものであるとする主張は、私の「糖尿病の標準治療に糖質制限を導入して欲しい」という希望に近いものもあるので、少し期待もしているのです。次の参院選で応援するかどうかは、これから暫く演説動画などを観ながら考えたいと思います。

みなさまも是非、考えてみてくださいね。