2022年5月20日 本日の鹿児島県北西部は雨。

本日も無事に透析から戻って来ました・・・透析後はどうもブログを忘れそうになります・・・ま、別に忘れても良いのですけどねww。

さて、表題の件ですが、世界的に増えつつあるようですね・・・サル痘については、何らかの原因で免疫力が低下していることに起因するのではないかと思いますし、小児肝炎については「オミクロン株が影響しているのでは?」という研究者もいますが、私個人は、こちらも免疫力低下によるものだと感じます。

私個人が思ったり感じるだけなので、科学的根拠など全くありませんが、取りあえず、サル痘の感染者と小児肝炎の発症者のワクチン接種状況を知りたい所です。

苫米地英人氏が、mRNAにより新型コロナの遺伝子を組み込まれた人類は、将来的に免疫不全を起こしやすくなる可能性についてかなり前に警鐘を鳴らして居ましたが、今回の感染や発症が、そういう流れの上で起こっているのでないと良いなぁと思っています。

打った人も、そうでない人も、糖質制限で免疫力アップの生活をして頂いたらよいかもと思ったりします。私の大事な人達には心情的には絶対に打って欲しくないのですが、私の言う事よりテレビのいう事がどんなに稚拙で合理的でなくても信じられてしまう現状があるので、そこは諦めています。

もちろん、私が感染して重症化してポックリ逝く可能性もありますが、私はそれで良いので打ちません・・・感染が抑えられるのであれば周りの人の為に打つ可能性はありましたが、感染は全く防げませんし、重症化率も接種者と非接種者に有意差がないというデータもでつつありますしね。

あと、マスクですが、私は他人の息の匂いが嫌いなので、公共交通機関ではずっとマスクをし続けると思います・・・いずれ「あいついつまでマスクしてんだよ!」って言われるようになるのでしょうね。
「マスク外せよこの野郎!567を思い出すから不愉快だろうが!」なんていうふうになるのかも・・・人間ってホントなんなんでしょうね。平和平和と言いながら兵器をつくり、健康健康といいながら不健康にする食材ばかりが巷に溢れる。全部ひっくるめた世界が自分自身でもあるので長く生きたら生きた分だけ、自分の事が分からなくなっていきます。

ともあれ、何が真実で何が嘘かなんてことは一旦置いておいて、この小さな自分が今笑っているか、幸せを感じているか・・・そこに注目することが大事なんだと思います・・・シン・ウルトラマンでも観に行こうかな。一先ず、宇宙人目線で地球を見てみよう。

映画『シン・ウルトラマン』公式サイト (shin-ultraman.jp)

無題