2022年5月10日 本日の鹿児島県北西部は晴れ時々雨。

露の軍事パレード、宣戦布告がなくてよかったけど、はやく終わって欲しいです。

そんな世界情勢の中、昨晩、透析から帰って来たら、パソコンのモニタとして使っていた液晶テレビがご臨終されました。

電源を入れても赤点滅・・・一応分解してエアダスターかけて掃除機で吸って、コンデンサの膨張なども見てみましたが、私の知識ではどうにもできない故障でしたので、今度ジャンクに持って行きます。パネルが死んでる訳ではないので、基盤を変えるだけなので、基盤だけジャンクから拾ってくるのもアリなのですが、悩み所ですねぇ。

そしてそして、モニタを昔使っていた21インチのパソコンモニタに変更しようとしたのですが、接続ケーブルが・・・無い~ で、昨晩はパソコンを使えませんでした。

今日は仕事終わりで速攻DVIケーブルを購入して、今は無事にパソコンが使える状態になりましたぁ。

もうDVIケーブルなんて使わないだろうと思って処分したのが仇となりました・・・一本は残しておくべきですね・・D-subもDVIも。

みなさまもお気をつけくださいね(#^.^#)


無題