2022年5月8日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

ゴールデンウィークも終了ですね・・・みなさまご苦労様でした。結局休みの方が疲れる気がします・・・私は仕事してましたけどね( 一一)

今日はDIYの資材を検討しにホームセンター探検してきました。楽しいですねぇホームセンター♬
今日の探検のメインは、展示会で大きな布作品を飾れる大きなパネル。

ベニヤ板とかPP板とか見て回ったのですが、まぁまぁのお値段するのですよねぇ・・・しかも、ベニヤは重くて搬入が大変だし、PP板は立てかけて自立させるにはちょっと強度が足りないし・・・なかなか良い素材がなくて、最悪べニア板なのかなぁと思ったその時に、良いのを見つけました。

それがスタイロフォームです。

スタイロフォームというのは家などに使われる断熱材の一種で、ポリスチレンで出来ているので発泡スチロールの一種でもあります。一般に見かける発砲スチロールよりはギュっと詰まった感じですが、軽いです。販売のサイズは910×1820と結構大きいのですが、カッターナイフで簡単に切れるので、色々と加工もできそうです。展示会に向けて良い素材が見つかったので良かったです。この素材なら木ネジなどを打ち込んでもある程度強度もありそうなので、使うのが楽しみです♬使用風景の写真が撮れた時はまた報告致しますね。

でわ、新しい一週間!楽しみましょう(*^▽^*)

無題