2022年5月1日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々晴れ。

5月に突入しましたね。ゴールデンウィーク有意義にお過ごしでしょうか。
私はもっぱらネットフリックスです・・・ブラックリストを観ています・・面白い。

所で、最近は、世界の流れが、かつて陰謀だと言われて馬鹿にされていたような事が事実となって行くような方向に進んでいるので、ついつい予言系の資料を再読などしているのですが、「日月神示」という存在もなかなか面白いのです。

100発100中の予言の書とも呼ばれているらしいですが、年代は明確に言っていないのですが、今の時代や今の世界が目指している未来を予言しているような内容は確かにあります。

例えば「マコトでもって洗濯すれば霊化される。半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物の肉体とならねばならん。今のやり方ではどうにもならなくなるぞ。今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ。灰になる肉体であってはならん。原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ。今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生れつつあるのぞ。岩戸ひらきとはこのことであるぞ。少し位は人民つらいであろうなれど勇んでやりて下されよ。大弥栄の仕組。」

という部分ですが、まさにムーンショット計画が完遂された未来の事を語っているようです。神や霊というものの解説も多いので、そういう精神世界的なことを全く信用できない人にはストレスにしかならない書物ですが、プラトンの言うイデアや、アリストテレスの言う神や、ライプニッツの言うモナドや、シュタイナーの言うアカシックレコードや、フロイトの言う深層心理や、ユングの言う集合的無意識に興味のある人は一度読んでみられると新しい発見があるかもしれません。

気になるのは、この書物では日本は今後、大きな戦禍の中心になると予言されている点で、この世の終わりは日本が北から攻められることから始まると記されています・・・今はちょっと難儀な方を攻めていますが、宣戦布告した後は、戦略的に矛先を日本に向ける可能性も高いですし、そうなった時にどう行動するのか今の内によく考えておかないといけない気がします。

原典に忠実なのかどうかは分かりませんが、全編をまとめておられる方がおられたので、リンクしておきますので、この休日に読んでみてくださいね。
日月神示が読めるサイト



無題