2022年4月17日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

今日は、快晴で空気も澄んだ良い日だったので、ちょこっとデイキャンプ♬

と言うよりも、キャンプ道具を天日干ししたりしてメンテナンスの一日となりました。

行った場所は高川ダム併設の公園・・・半日居ましたが、公園に降り立った人は私一人で、通り過ぎた車も気付いた限りは3台でした。

ちょっと神秘的な雰囲気・・神社の森の中のような空気感のある場所なので、そういう世界が見える人に言わせると結構ヤバい場所の可能性はありますが、まぁ、私個人は悪い印象は無いので時々来ますが、その都度、人は居ませんね・・・まぁそれが物語るというか何というか・・気になる方は是非一度行ってみてくださいね。住所はわからないので、「出水市 高川(こうがわ)ダム」で検索してナビ案内で行ってください。なお、スマホは楽天モバイルの場合はダム付近は全く電波入りませんでした。地図アプリはGPS信号を拾うので使えますが、通話とネットは出来ませんのでお気をつけください。もしかするとドコモ等は使える可能性もありますが検証できていません。

以前にもダム上とデイキャンプした場所からの記事投稿をしたことはあるのですが、今回は最深部の公園まで来たので写真もアップしておきます。なお、トイレは公園のものは和式のボットン便所なので、ダム湖の管理棟の近くにある新しいトイレの方が気持ちよく利用できるかと思います・・公園から湖を見て左側の道を暫く走ると左側にありますよ。

湖は釣りは一切禁止ですので、ご注意ください。同じ軽トラが巡回監視しているような感じです。

それにしても、自然ってホントに良いものです。本格的にキャンプしたいのですが、日曜しか休みが無いのでなかなか行けずストレス溜まり気味ですねぇ・・・。
来月位迄はキャンプのベストシーズンと思いますので、みなさまも是非♬


IMG20220417143648
IMG20220417143657
IMG20220417143714
IMG20220417144549