2022年4月16日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

あの熊本大地震から6年ですね。未だに仮設に暮らす避難者も多いと聞きます・・早く正常な生活に復帰されるよう祈ります。

さて、昨晩は寝落ちしたという件は朝の投稿で書いた通りですが、その寝落ちの際に経験したことなど備忘録的に。

4/15 
21:20分・・透析より帰宅
21:30分・・夕食を食べる
21:45分・・夕食後の薬(高血圧とリンの吸着剤)を飲んでPCへ。
21:46分・・PCがなかなか立ち上がらず(Windowsの更新)しばらく目を閉じる
 そのまま寝落ち

(夢?を見る)
広い野原の真ん中に立つ私・・360度見渡す限りの緑で植物の種類は分からないのですが、背の高いクローバーという感じの植物で、風は吹いているけど方向は分からず、ほのかに香る潮の匂いが近くに海があることを思わせました。

暫く歩いていましたが、野原が続くばかりで一向に海にも出ないなので、その場で寝転がって空を見上げると、中心が白で外側に行くほど紅くなる感じの放心円になっていました。雲も円を描くようにクルクルと回っていました。

その円の回転速度が段々と早くなり、私の体がフワリと持ち上がったかと思うと、空の円の中心に物凄い速さで吸い込まれ、あまりの速度の速さに気を失いそうになるのですが何とか耐えていると急減速して止まりました。

目を開くと自宅のリビングのソファーに座っています。ふとパソコンの方を見ると、椅子で寝る私自身の姿が見えました・・・と思った瞬間、物凄い引力で空に引っ張られました。

天井裏を抜け、太陽光パネルも通り抜け、あっという間に自宅の屋根が豆粒のような上空まで到達します、そのまま、雲を抜け、成層圏を抜け、地球全体が見渡せる位置まであっという間に引き上げられました、体はまだまだ地球からも遠ざかり、最終的には真っ白な光の中に溶け込むような形で吸い込まれ、真っ白な世界の中で暫くフワフワと漂う感じの時間を過ごしました。

どの位の時間そうしていたのか分かりませんが、次に意識があったのは目が覚めた時で、午前1:30でした。

目が覚めた私は「あっブログ書くの間に合わなかったなぁ」と一番に思いましたが、それと同時に、先ほど見た夢があまりに臨場感があり過ぎてまるで現実だったような気がして不思議な気分でした。もしかして、これが幽体離脱なのかなぁ・・と思ったり。

みなさまはそんな経験あるのでしょうか。

まぁ夢だと思いますが、夢診断で状況を調べてみると、おおまかには「もっと広い視点で物事を見なさいという警告」とのことでした。梵我一如以上に広い視点とは一体・・・もう人間的思考を捨てろということなのかな?

ともかく、みなさまにおかれましては素敵な週末をお過ごしください♬


無題