2022年3月6日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

平和な日曜日でした♬ずっとネットフリックスでお尻が痛いww。

さて、福岡で不可解な爆発音が連発しているようですね。
元記事まさかミサイル?の声も 飛行機か火球・隕石か…発生源不明「爆発音」の正体を追跡【福岡発】(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

一応、記事の中では正体は不明ということになっていますが、恐らくは戦闘機のソニックブームだと思われます。自衛隊機でないとしたら、米軍機なのでしょう。
もしかすると、先日のロシア軍の領空侵犯のようなことが起こっている可能性もゼロではありませんので、気をつけておきたいですが、もしもそんなことが起こっていれば、もう世界はパニックとなってしまいますので、原因はしっかりと究明しておいて欲しいと思います。Yahoo!ニュースの記事は本日付けの記事ですが、実は2月の中頃にも福岡で謎の爆発音の報道はありました・・・・つまり、これがずっと原因究明もされず放置されていたということでもありますが、不安を煽らないために本当のことが言えないということもあるかもしれませんので、ともかく、最もとるに足らない理由であってくれたら良いなぁと思う次第です。

火山も活発になりつつありますし、何やら不穏な雰囲気がしておりますが、何が起こってもある程度は大丈夫なように、装備の点検と食料の備蓄などはしておきましょうね。

それでは、新しい一週間が始まりますので、楽しんで参りましょう♬