2022年3月5日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

土曜日ですねぇ・・まったりと時間が過ぎて行きます。
確定申告をe-taxでやっていたのですが、最後の最後で、4ケタでない方の暗号が分からないという事態に陥ってしまい・・・orz メモした用紙を探すのに1時間かかってしまいました・・・みなさまもお気をつけください。

そんな事件も起こりつつ、ネットなど徘徊しておりましたら、ウルトラの母のことを書いているコラムがありまして、生まれて初めて彼女の名前が「マリー」だと知りました。そして、ウルトラの父は「ケン」なのだそうです。マリ と マリー では 日本 と イギリス くらいイメージが違うのですが、これはきっとマリーの方で間違いはないのでしょうかね。

元記事「ウルトラの母」とは何者なのか? 「銀色おさげ」には驚愕の事実も…(マグミクス) - Yahoo!ニュース
123

そして、ウルトラの母の髪の毛だとばかり思っていたあの「おさげ」は、な な なんと 「勲章」なのだそうですよ・・・・つっぱることが男の、たった一つの勲章だってこの胸に信じて生きて来た私でさえビックらポンですよ!頭から勲章・・・・斬新すぎるな円谷さん!
頭に勲章をぶっ刺して歩いていると思ったら、何か泣けてきますね。父の角は生やしている感満載なのですが、あれも勲章なのだろうか。レオとかアストラとかふにゃふにゃな奴は何かそういう勲章なのだろうか・・・ともかく、鋼を体に纏う、ウロコフネタマガイ君もビックリするわい・・・・そんなことを思った夕暮れ前の黄昏時でした。

無題