2022年2月15日 本日の鹿児島県北西部は曇り後晴れ。

冬季オリンピックも終わっていきますね・・・羽生くん・・あっぱれです。

さて、先日見つけた糖質制限的に使えそうなドリンクをご紹介。
透析患者も使えたら良いのですが、タンパク質系にリンが多いのと、保存料にリン酸Naを使用してあるので、飲み過ぎは体内のリン濃度を上げてしまいそうですね。血液検査のPoに一本飲んで、リンがどの程度上昇するのかを確認してから使う方が良さそうです。リン酸Naの科学式はPO4ですので、酸素を消費したらP(リン)が残ることになりますので注意しましょう・・・リンの濃度も表記してくれると助かるのですけどねぇ・・透析している身としては。それはさておき、商品紹介♬

商品名は「Triple Blend PROTEIN」味は、イチゴ・オ・レ と フルーツ・オ・レ の二種類

炭水化物量が6.1g(イチゴ)と7.4(フルーツ)なので、糖質制限的には非常に使いやすいドリンクです。アマニ油等と一緒に接種すると更に良さそうですよね。リンの濃度は気になりましたが、味見したかったので半分づつ2日に分けて飲んでみました。プロテインが多いので独特ののど越しですが、とても飲みやすく感じました・・・ってか美味しく感じましたよ(*^▽^*)
近い将来は、脂質を合わせて400キロカロリー位にして、ドリンクだけで一日3食という時代が来るのかも?なんか近未来的な印象も持ちました。来月の血液検査の結果を見て、私も日常使いするかどうか検討したいと思いますので、みなさまも是非♬

写真は公式HPより
マルサンアイ Triple Blend PROTEIN(トリプル ブレンド プロテイン)2種セット フルーツ オ・レ/イチゴ オ・レ 330ml×各12本 マルサン
無題

成分表は

11