2022年2月13日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々小雨。

今日は、ネットフリックス三昧の一日でした。愛の不時着もあと2話を残すだけに・・・いや面白いお話です。さて、ちょっとネットフリックスの休憩時間にネット記事を読んでいたのですが、相変わらず洗脳じみた記事を見かけるのでちょっと一言書いておこうと思いました。

私が伝えたいのは、この手の記事は注意深く読んで下さいね・・・という事です。

****以下引用(気になる一部を抜粋)***************
元記事 ←

2022年1月24日から1月30日までに感染した人の中で、ワクチン未接種の人、2回接種済みの人との10万人当たりの新規陽性者数を比べてみると、全ての世代においてワクチン未接種者の方がワクチン2回目接種済みの方よりも3倍〜20倍ほど多くなっています。

つまり、ワクチン未接種者よりは2回接種者の方が感染する頻度は低くなっています。

日本では約8割の人が2回のワクチン接種を完了しているため、感染者に占める2回ワクチン接種済みの人の割合が高くなっていますが、ワクチン未接種者と比べれば感染しにくいことは間違いありません。

海外でも、ワクチン未接種者がオミクロン株に感染する頻度は、2回ワクチン接種済みの人の2倍(ブースター接種後の3.6倍)と言われています。 

**************引用ここまで********************

もうね、使い古されているフレーズなのですが、この記事で意図的にかどうか分かりませんが隠されている情報は、未接種者の多くはそもそもワクチン接種から外れていた若年層が殆どという点。

「オミクロンは若年層も感染しやすい」というニュースはご存知かと思いますが、若年層の感染者=ワクチンの未接種者であり、「全ての世代で」と書きながら「3倍~20倍」という玉虫色の書き方をすることで正確な判断ができないように煙に巻いてありますww。しかも、データを添付されているのならまだしも、データもなく、「海外では~と言われています」という纏め方・・・私的には「またいい加減な記事だなぁ」と思うだけのことですが、多くの人は「ヤバいワクチン打たなきゃね」となるのが悔しいのです。私は別に反ワクチンではありません、ただ効果について明確なエビデンスがないのでまだ打つべきではないのではありませんか?と思っているということです。

こんなに洗脳的ないい加減な記事が溢れている点でも、一連のワクチン行政が疑わしく思われてしまうので、本当に政府には、心からなっとくできる日本の研究者による治験とエビデンスを出して欲しいと思います。北里研究所で行われているイベルメクチンの研究も一向に結論を出しませんし、海外のバカ高い薬ばかりを認可しまくり・・・日本という国はもう存在していないのかもしれませんけども。

感染者が過去最高といいながらマスク規制を撤廃したり、行動制限を緩和させているような海外の矛盾をみなさんはどう考えているののでしょうかね・・・そろそろ、この一連の状況に疑いの目を向けた方が良いと思う今日この頃です。とは言え、大きな流れに逆らって遡上するのは難しい・・・河原の小石の上から世界の行く末を見守ります。

20200912