2022年1月23日 本日の鹿児島県北西部は雨。

今か今かと待ちわびて~やっと届きました YAMAHA AG06 ~♬
ワクワクが止まらない~♡
IMG20220123160437


さぁ開封です。
本体とUSB接続コードと説明書♬
IMG20220123160658


さて繋ぐぞ~ と思ったら、ギターのシールド(ギターと他の機械をつなぐ線)がみつからない・・・今回は標準ジャックでつなぎたいので、手持ちのミニジャックではダメなんです~うーん、ギターケースの中に入れてあったんだけどなぁ・・・小一時間探すも見つからず、仕方ないので、電気屋さんへ変換ジャック貝いに走りました~ ORZ 疲れた~。
IMG20220123173402


気を取り直して作業~ たのし~♬
IMG20220123173619


目的のアンプシミュレーターもマーシャル的で、かなり本格仕様で満足・・・欲を言えば、エフェクター音源のプリセットもいくつか欲しかったけど、まぁそれは望み過ぎですね。
IMG20220123183731


しばらくギター練習した後で説明書を読んでいると、どうやらDAWソフトを無料で使えるようです、CUBEASE AIと言う奴・・・なのでダウンロードし始めたのですが、フルパッケージだと異常なデータ量です・・・もう2時間位DLしっぱなしです・・こういう時はやはり光回線がいいですねぇ。
ともかく、プロ版は5万円するDAWソフトなので、いまDLしているのがどの位の機能のものか気になりますが、仮に入門用だとしても・・・いやこのデータ量でお遊びというのは考えにくいのですが、楽しみです。ちなみにDAWソフトというのは、複数の音声トラックを合成してまとめるソフトのことです。こちらも、なれたらレビュー書きますね。


IMG20220123194027

取りあえず、今日は、またギターで遊びます♬