2021年12月24日 本日の鹿児島県北西部は曇り後雨。

雨は夜更け過ぎに~(^^♪ クリスマスイブですねぇ。
昔から、宴はイブなのか25日当日なのかよくわかりませんが、前夜祭で盛り上がったら翌日の朝を楽しむという感じで、25日の日中はもう平常時のように思います。もちろん、キリスト教の人達は25日こそが宴なんでしょうけどね。なので、私自身はクリスマスケーキを食べるのはもっぱらイブの日です。
みなさんはどうなんでしょうね。

それにしても、クリスマスにはケーキでしょ!と深く脳に刻まれた洗脳は取り去りがたく、この時期になると条件反射としてケーキを購入してしまいます。今回は間違って砂糖のケーキを買わないように、事前に低糖質ケーキをクリオロさんからお取り寄せしました♬

美味しい・・美味し過ぎる・・・昨日届いて冷蔵庫で24時間解凍した状態のこの子たちは、もうこの世のものとは思えない美味しさww。冷凍配送料金込みで2本合計5000円でしたが、その価値はありました。味わって頂きます。2本全部食べたとしても糖質20g以下なので、ホントに感謝でしかありません。
至福のクリスマスイブとなりました。写真に乗っている分の合計糖質量は5gくらいかな多分。

あとは明石家サンタを録画予約して寝ます。
朝目覚めたら靴下に2千万円位入ってないかなぁ~♬ サンタさんよろ♪

みなさまも素敵なイブ&クリスマスをお過ごし下さいね!メリクリ♪

無題