2021年12月16日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

仕事から帰って来てyoutubeなど見ていましたら、とあるyoutuberの番組内でIQテストを取り上げていたので、久しぶりにオンラインのIQテストをやってみたのですが、テスト終了後にメアドを聞かれて、さらに「ペイパルでお金振り込まないと結果は教えません」というメッセージが表示されました。不正サイトとは言えませんが、メンドクサイのでそのままそっとページを閉じましたww。テスト時間20分程あったので全く時間の無駄使いをしました。
悔しいので別のサイトでテストするとコチラも同様に最後の最後で「金払え」と・・・最初に書いて欲しいですが、この商法は「折角テストしたし、700円位なら」という心理を利用したものなので、仕方がないと言えば仕方がないですね。

ネットの簡易テストでは正確なIQなど測れませんし、そもそもネットで測定しようと思うこと自体が時間の浪費な訳ですが、能力系のテストってやってみたくなるのは人間の根源的何かが関係しているのだろうと思います。

悔しくて、「完全無料」をうたっているサイトでIQテストしましたが、コチラは問題が簡単すぎて、IQ121なんていう数字が出ました・・・まぁ天才なんで仕方ないですねww。
詐欺サイトを含む5サイト合計で120分を浪費してしまいました・・・幸せな一日です♪
みなさまもネットでIQテストされる際は、十分に気をつけてご利用下さい。


IQテストの無料版、IQ診断力脳 (iqiq.jp)

無題


IQ測定テスト無料で正確にできる5つのサイトをまとめてみた | 読学ードクガクー (fermicafe.com)