2021年12月3日 本日の鹿児島県北西部は曇り後雨。

仕事から帰って来たら届いておりました♬
無題

今のスマホは、umidigiF1という奴なのですが、2019年9月24日に到着してから、800日、2年と2カ月と9日使用しました。私の価値観から行くと、あと2年は持って欲しかったのですが、楽天モバイルの頃は問題なかったのですが、楽天アンリミットに契約変更してから裏技で適応させている状態で電源を切る度に再設定が必要で、それにプラスして、こちらから電話をかけるとスマホがブラックアウトして、コチラから通話を切る事ができないという症状にずっと不便を感じておりまして、それはまぁそれで良かったのですが、3月に申し込んだ光回線の工事が待機になったまま、一向に連絡の電話がNTTから来ないので解約の電話をしたのですが、画面がブラックアウトしているため案内の番号が押せないというww。言ってみれば、光回線の申込をキャンセルするために電話を新調する感じ。もちろん、父親のスマホから処理すれば済むのですが、不便な状態が解消する訳ではないので、思い切って買い替える事にしました。

スマホを新調するにあたり、本当に調べまくりました。でも機能が良いやつは高価・・・軒並み10万円超えていたので断念。メモリ4G以上、ストレージ64GB以上、カメラもそこそこで3万円程度のスマホを見比べて、性能的に一番気に入ったのがOPPO Reno5Aでした。6Gメモリで128GBストレージ、カメラはマクロ撮影も4K動画撮影もできるとの事で、明日の大安に設定しますが楽しみです。同価格帯で日本製もあるんですが、レビューがちょこちょこ良くない面があったり、youtube動画での評価もイマイチだったりして、結果中華スマホに軍配を上げてしまいました。日本のメーカーには頑張って欲しいです。

同梱物は、本体、説明書、スタートアップガイド、SIMピン、ソフトケースで、充電器はありません。なので、初号機として買う場合は気をつけて下さい。
無題1


さぁどんな相棒になりますか、ワクワクします♬