2021年11月27日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

久しぶりに週末が全て快晴・・寒くなかったらキャンプ行きたいなぁという天気ですが、今週はギターのリペアを頑張ります・・・細かい削りにインパクトドライバーのヤスリビットを使用しようとしたら、3年位つけっぱにしてたプラスドライバービットが外れない・・・締め付け機構がサビて動かないようです・・556したけど無理かなぁ・・新しいインパクト購入したら、普通に中古のエレキ買える値段になる~orz そんな昼下がり。小腹が空いたのでモスに♪ もちろん目的は菜摘です。

カウンターにて「菜摘のてりやきチキン と フィッシュ と ウーロン茶のSサイズ」とオーダー。「番号札をもって好きなお席でお待ちください♬」と言われて待つこと5分。
「おまたせいたしましたぁ~」とやって来たのは 菜摘のてりやきチキン と 普通のフィッシュバーガー と ウーロン茶 ・・・・やってもうたぁ・・・菜摘のフィッシュを頼んだつもりだったのです。オーダー時にレシート確認しなかったのも自分のミスですし「まぁたまにはいいか」ということで、フィッシュバーガーを頂くのでした・・糖質量はフィッシュバーガーだけで35.6gなので、菜摘のてりやきチキン7gと合計して、約43gの糖質摂取となりました。

完全に私のミスですが、先に菜摘をオーダーしているのだから、「普通のフィッシュバーガーで宜しいですか?菜摘ですか?」と確認して欲しかったですが、そこまでは求められないですもんね。フィッシュと聞いたらフィッシュバーガーの事だと思うのが普通だと思いますので、別に腹も立ちません・・・これが、いつかフィッシュと聞いたら「菜摘のフィッシュ」だと思考するような世の中になって欲しいと思う昼下がりでした。

3時のおやつにそんなだったので、夜は質素に卵焼きだけにしておきました・・・糖質制限されている仲間の皆さまもモスで菜摘シリーズを2品注文する際は、必ず、2品とも菜摘ですと念押ししましょう!

それでは素敵な週末を♬

無題