2021年11月25日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

今日は仕事後にA型作業所を利用するための受給者証の延長手続きを済ませ、情報課で未だに光回線の工事が完了していない報告などをし、食材を買い出しに行き、バタバタとしていました。特に何も新しいこともなく平和な一日でした。はやく、光回線つながるといいなぁ・・・申込してから8カ月でございますよNTTさん。それはさておき、最近透析の暇つぶしに見ている海外ドラマ「GOTHAM / ゴッサム」をご紹介。

GOTHAM / ゴッサム
バットマン好きな人なら、ゴッサムと聞けば余計な説明は要らないと思いますが、バットマンが活躍する荒廃した街・・・それがゴッサム。実在はしません。このドラマは、映画で言うと、「joker」の終わりから繋がる感じでドラマが始まりますので、jokerを見ていない方は、そちらを見てから観始めるのが正しいと思います。ファーストシーズンの8話まで観終わりましたが、全部で5シーズンあるようなので、結構な長編となりますね。内容は、ネタバレしたくないので書きませんが、今まで描かれなかった部分のドラマ化なのでバットマンファンは100%楽しめると思います。バットマンを見た事が無い人は、映画「バットマン」を見た後、joker、ゴッサム、バットマンビギニングのように流れると良いのではないでしょうか。
2021年の締めくくりに「ゴッサム」いかかでしょうか♪
無題