2021年10月17日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

今日もアウトドアには最良の天候でしたが、インドアすることに。体調はすこぶる良くなりました・・・ちょっと便秘はあるかな・・そんな程度です。熱は36.7℃。

6:30
朝は寒くて目が覚めました・・もしも泊りキャンプしてたら体調崩してたかもというレベル。行かなくて正解でした。

7:30
父と朝食を終えて、今日の一日をプランニング・・・デイキャンプも良さそうだなぁとは思いつつ、取りあえずネットフリックスで何か見る事に。

8:00
「イカゲーム」という韓国ドラマをチョイスして観始めました。

12:00
ノンストップで4時間視聴・・・見続けたかったのですが、食材の買い出しもあるので一旦外出。

13:00
帰宅して、再び「イカゲーム」開始。18:00視聴修了。

18:30
晩御飯を作成開始して、父と食事。

そして今これを書いてます。

「イカゲーム」の感想ですが、面白い作品です・・・が、人が殺されまくり、その描写もリアルに作り込まれているので、グロイのが苦手な人や人が死ぬシーンに耐性の無い人には完全にお勧めできません。雰囲気としては、漫画「カイジ」を本当にリアルに映像化したらこんな感じだろうな・・・という感じです。貧乏人が命を懸けて、一攫千金を目指す・・・そしてそのゲームの参加者の優勝者以外は皆死ぬ・・・そういうドラマです。短い人生の中で見るべき一作かと問われると「否」です。心理描写等を楽しみたい方は「カイジ」の方が良いと思いますので、とにかく、何をしたら良いか分からない浮いた時間があって「刺激的な映像が見たい」という人には良いのかも。とは言え、私も最後まで一気見してしまうほど没頭して視聴したので、合うか合わないかは観てみないと分からないというのが正しいかもですね。健全な青少年には刺激が強すぎるので、保護者の方はご注意されると宜しいように感じます。
1