2021年10月16日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

ほんっとに最高のキャンプ日和・・・行きたかった。
1


テント張るのがあれならバンガローなら!と思い父にも提案してみましたが却下され、今日は大人しくすることに。ともかく、朝一の抗生剤点滴からスタートしました。

10時頃に自宅に帰って来て、何をしようか色々考えたのですが、「そうだ毛布洗おう!」ということで、ここ7日間程の高熱と滴る汗を受け止めた戦友二人を、車で10分程の高性能洗濯機へとぶち込みに行きました。抗菌防ダニ?そんなシールが貼ってあったような無いような、お値段1700円・・・結構いい値段しますのねん orz

自宅に戻って、敷布団を布団干しへと背負い投げ。洗濯が終わるまで自宅でネット、主にニュージーランドのニュースなど読んでおりました。
3


1時間10分後、戦友を回収。感想できているのか心配でしたが、選択量が適切だったらしくバッチリ乾燥してました。

自宅へと帰還した戦友達を定位置に格納しようと思ったら、ベッド周りを綺麗にしたくなって掃除を開始。そのまま家全体を掃除機で満遍なく。そうしたらもう扇風機もやるしかないなぁ・・・てことで、カバーを外して羽を外して、アンダーカバーを外してキレイキレイ×2台分。ついでにエアコンのフィルター・・・は全然汚れてなかったので見送り。

この時点でお昼の三時。
低糖質ケーキで父と二人ティータイム。

ごちそうさま~ で、干していた式布団を掃除機掛け。

結構汗かいたので服を着替えたら、最近頻繁に着替えしたのでTシャツが最期の一枚に・・・買い足したくなったので、近くの24時間スーパーにドライブ。結局Tシャツを買わずに、長袖の裏起毛の奴買ってくるという残念な人でしたが、まぁ人にはそうしなければならないことがあるというかなんというか。で、こんなに動いた日なら「たこ焼き」も適量頂こうかということで、500円チャリん。
父と三個づつ頂きました。糖質量どの位でしょうね・・・感覚的には一個12gとして36g位かなぁと読んでますが、ともかく、2017年7月依頼ぶりに食べた訳ですが・・・なんだこれ?ソースの味しかしないね。これに500円はもったいないなぁと思う体に変わってました。

4


雑感
そして、今に至りますが、こんなに動き回るならキャンプ行けば良かったなぁ・・・ww。そう思うのもホントですが、明朝の冷え込みで再発熱して重症化したらもっと最悪ですから、キャンプに行かずに洗濯をするという選択が正解だと思います。折角の有意義な一日ですから、楽しみ尽くそうと思います。みなさまも良い週末を(^^♪