2021年10月1日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

とうとう10月ですねぇ・・・10月になって早々、会社の事情で急なお休み・・何をしよう。透析日なので遠出もキャンプもできません。ならば、創作しようかな。

ダイソーで200円のガラス容器とガラス絵の具を買ってきました。
何を作ろうかなぁと暫く考えて、キャンプ用のランタンにすることに。
ガラス絵の具は耐熱では無いので、中に入れるのはLEDライトですけどね。
IMG_20211001_120012

ダイソーさんで購入。
IMG_20211001_120641

絵を描く前にデザインを考えますが、絵心の無いものがいくら頑張ってもそれなりよねぇ・・と思い。
IMG_20211001_120050

結局、ニュートン力学とカオス理論にお任せすることに。自然こそが最高の画家ですよね・・きっと。
IMG_20211001_132559

乾燥中。元々ステンドグラスなどを作成するようの絵の具なので光を透過しますが、影が良い感じです。
IMG_20211001_134820

乾燥が終わりました。上下をマスキングに合わせてカッターで慎重に切りそろえて完成。
本当は、文字を側面に透かし彫りっぽく透明に切り出したかったのですが、絵の具を厚塗りし過ぎて、カッターが被膜を引っかけて破れそうになるので、このまま使います。

これはコレで良い♬と思うのは自分だけでしょうねww。みなさんも今度の休日に家族みんなでやってみて下さいね♬でわ、良い週末を(^^♪
IMG_20211001_150743

使用するとこんな感じになりますよ。割と良いでしょ(^^♪
無題