2021年9月23日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

今日はお彼岸のお参りで母のお骨を拝みに行って来ました。こんな所に魂は居ないと思うけど、忘れていないことを態度で示す事は大切な気がします。今日は仕事も休みでしたので、来週書く予定の哲学記事の内容を考えたり、非常にゆっくりと過ごしました。

無題


夜は、特に目的もなくネットサーフィンしていたのですが、「25人中24人がブレイクスルー感染 群馬の病院でクラスター」という記事が気になりました。

メディアを見ていると、何がなんでもワクチン接種へと誘導する傾向がありますが、この報道はそういう姿勢には諸刃の剣だなぁと・・・「25人中24人もブレイクスルーするんじゃ3回目も打たなきゃね」と思う人と「なんだワクチン効かないじゃん、3回目は考えようかな」と思う人に分かれそうですね。どちらにせよ十分に考えて、最もストレスの少ない選択肢をして頂けたらと思います。

私個人は、ワクチンによる高血圧誘導に関する疑念が晴れるまではワクチンを打つことはないでしょう。

雑感

知り合いがまたもやワクチン接種の副反応でダウン・・・実際のコロナでダウンした人はまだ一人も居ませんが、ワクチンの副反応で体調を崩した人は2人目・・・私のリアルな人間関係の範囲ではワクチンの方が明らかに悪影響・・・副反応が重症化しないことを願います。