テレビもネットも見なければ、世界はとっても平和。不安は情報で作られるのですよ・・先ずは、自分の周りの現実から再確認しましょう。
さて、私用で使っているGoogleドライブの中身を整理していたのですが、色々と備忘録的にメモした文書がありました。そんな中に「夢を見た」の内容で3つの文書があったのですが、その中の1つは2019年4月9日に記事に書いた奴。今回は別のをご紹介。
-------------------------------
夢を見た
大きなショッピングモールの駐車場に車を置き、モールの方へと歩いている。
後ろから4人の高校生の女の子が若者らしくはしゃぎながら、やや早歩きで私を追い越していった。
右から2人目の女の子の緑色の髪留めがキラキラして綺麗だった。
ショッピングモールに入ると、中央に大きな噴水があり、その真ん中には金色の地球儀が回っている。
噴水から時折吹きあげる水は虹色に輝いて、その度に周りの人を虹色に包み込んでいた。
噴水を囲む人の中に姪の姿を見つけたので近づこうとするが、途中で見失った。
空を見上げると星が輝いている、特に3つ明るい星が見える。
「みなさんはどちらから?」と誰にともなく質問する私。
「私はあの2番目からです」と隣で噴水を見ていた同年位の男性が言った。
「うぁー遠い所大変でしたね」と問う私。
「そうですねぇ。なかなか慣れないです、もう帰る時間なのでいつかまた」と彼は言いショッピングモールの外へと出て行った。
ふと男性が立って居た場所を見ると白い封筒が落ちていたので、拾いあげて外へと彼を追いかける私。
ショッピングモールの外に出ると先ほどの男性が友人らしき人と話しているのが見えたので大声で呼ぶが聞こえなかったらしく、遊覧船のようなボートに乗り込んで行ってしまった。
乗船場まで行くと、友人らしき男性がベンチに座っていたので、白い封筒を彼に渡してくれないか頼むと、彼はそんなものは持ってきていないから別の人の物だと言われた。
私は噴水まで戻ってきて、噴水の淵に白い封筒を立てかけた。
噴出した噴水の虹色で封筒は虹色に輝いた。
-------------------------------------
という夢だったようです。日時は2020年11月26日となっているので、どんな日だったか確認すると、透析の導入入院を終えて退院した日の夜中。カラーの夢なので何らかのメッセージだと感じますが、具体的には分かりませんね・・・封筒を開けて中身を見たら何か書いてあったのかもですが・・・。ただ、こういう系の夢を見る時に二人いる姪のお姉ちゃんの方が結構な頻度で出てくるのは気になる所なのですが、結構感受性の強いタイプなので敢えて言わないようにしています・・・いつか謎が解ける日がくるのでしょうか。それはさておき、文章に書き留められるレベルで覚えている夢は年に2個位しかありませんが、小さかった頃は怖い夢ばかりが印象に残って、寝る時にドリフのネタを必死で脳内再生していたのが懐かしいです。いつのまにか悪夢のような夢は見なくなりましたが、どういうカラクリで夢って見るのでしょうね。今日も楽しい夢を見られるように願います。みなさまの夢も素敵でありますように♡
コメント