2021年8月29日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

暑い日が続きますね。熱中症にはお気をつけ下さい。
今日は、思わず買ってしまったものなど♬

電子メモ
一見するとタブレットのように見えるこの機械ですが、メモして消す事しかできません。しかも、メモした事がメモリーに記憶されるようなこともなく、言わば黒板の極小タイプな感じ。
なので、ホントにちょこっとメモしておきたい場合や、家族間での伝言板に使うようなシンプルなものです。ダイソーで見かけて550円(税込み)だったのでつい衝動買いしてしまいました・・・最近は家で印刷物もあまりつくらないのでメモ用紙が無くて、いざメモしたい場面の時にいつも困っていたので、これを購入したのですが、「めちゃくちゃ良かった~♬」という程のことはないですねww。
スマホがあれば別に要らないと言えば要らないのですが・・・なんでしょうねぇ・・見る人が見れば全く無駄な買い物ですが、メモする為だけのモノがどうしても欲しかった・・・ノートでも良かったのですが、その瞬間はこれがベストに思えたのでした・・・結局ノートも買おうと思いますがww。
無題


ホントに機能がシンプルで、部分消しはできませんし、文字線を太くしたりもできませんし、プリンタに飛ばして印刷なんて完全にできませんので、たまには合理的でない作業をしたい人にはお勧め致します。文字を手書きするという事だけでもかなりの癒しになるので、そういう用途にもいかがでしょうか。

雑感
そう言えば、衝動買いの後で返却期日の来た図書を返しに行ったら、9月12日まで休館でした。新しい図書が借りれないので、83歳の父親のスマホに青空文庫という著作権の切れた書籍を読み放題のアプリを入れてあげたのですが、貪るように読んでます(*^^)v父は完全に後期高齢者ですが、音楽の無料アプリSpotifyも使いますし、ニュースサイトも使いますし、今回青空文庫も始めました。SNSとかメールとかはしていませんが、その内興味を示すでしょうか・・・未来が楽しみです。