2021年8月22日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

14:00頃、スーパーに食料の買い出しに行ったのですが、駐車場の県外ナンバーの多い事。コロナ疎開の人達なのか、単なる旅行者なのか、夏休みの帰省者なのか・・・ともかく、公共交通機関を避けて、自家用車で移動してくるのは利口な選択だと感じます。しかし、小さな子供連れの人達は大変でしょうねぇ・・・事故だけは気をつけてお帰り下さい。

私個人は、県外ナンバーを見てもどうという事はありませんが、人によっては快く思わない場合もあるようなので、本当に早い所、コロナを何とかして欲しいですね。

そう言えば、フジロックが開催されたようですが、そこに関東ナンバーが集結しているとニュースになっていましたね・・・距離的にも音楽ファンの人口的にも当たり前の結果なので、音楽ファンが嫌な思いをするようなニュースの出し方はやめて欲しいです・・・ほんと音楽系のコンサートは全て解禁して欲しい。

我が町では日曜だといってもイベントなど皆無なので、今日もドラクエ10で過ごしました・・・これはこれで楽しいのですが、コンサートにも行きたいし、映画にも行きたいし、飲みにも行きたいし、旅行もしたい・・・いつの日になるのやら。

ともかく、安全第一に生き延びましょう♬

無題