2021年8月5日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

PCR検査を受けて来たので備忘録的に。

無題
写真は実際に受けた施設ではありません。ネットからの拾い物です。

8月4日16:30

透析前の検温で38.3度と高熱。時期が時期だけに、クリニックは新型コロナ対策の体制に。
体調が全く悪くないので、この時まで発熱に気付かず。

16:40

感染リスクを考えた透析の体制が整うまでの間に、抗体検査用の検体抽出、血液検査用に採血をされ暫く待機。

17:00

抗体検査が陰性だったのを受けて、肺の状態を見る為にレントゲンを撮影。

17:30
透析スタート。体温は38.3度。血圧も200超え。

透析中も特に体調の悪さは感じず。寒気も「エアコンが寒いかな」程度。

21:30

透析終了時体温38.6度。血圧も200超え。

21:30
抗生剤の点滴。この点滴が入ってから「エアコンが寒いかな」という感じが無くなって快適な感じに。

22:00

透析中の体温がずっと38度台だったので、翌日に発熱外来の受診を勧められました。
ご時世的に、この提案は従うしかないので、行く事にして終了。

8月5日7:00

起床時の体温は37.2度。体調不良はなし、しかし、右足に以前帯状疱疹をした時のような痛みが・・・今回も原因は帯状疱疹か・・・それはそうとして、一日をこなして行きます。

8:00
発熱外来に予約の電話。10:15に来てくださいとの事で了承。この時点での体温36.8度。

10:00
病院に到着したが、駐車場が空いてない・・・受信時間までに空かなかったらどうしようと思いながら待つ事5分。軽自動車用の場所が空きました・・歓び。

10:15
検温時37.8度。発熱外来にて検査用の検体採取。鼻腔に綿棒を突っ込んでぐりぐりされます。

10:20

結果はお昼から夕方位には電話でお知らせしますとの事で自宅に戻ります。
万が一、新型コロナだった場合は、それが疑われる状態なのに、どこそこの店に立ち寄っで感染拡大させたとなると人間性を疑われるので、自衛のために直行で帰宅。

なかなか連絡こん

透析医院からせっつかれ、職場からせっつかれww でも連絡こないものはどうしようもない。

16:59
もう外来も終わっちゃう時間じゃんという頃に連絡が来ました。PCR検査の結果は「マイナス(陰性)」でした。

17:00

透析医院と職場に結果を報告。職場は取りあえず明日まで休み。医院は念の為2週間程度は新型コロナ対応様式で行うとのことでした。

18:00
検査結果が陰性だったのでささっと買い出し。水銀体温計の振り過ぎで右腕がもう限界なのでデジタル体温計を購入しました・・・いざと言う時の為のアナログは重宝するけど、やっぱデジタルはラクチンですね~。
無題2




雑感

正直、PCR検査の精度について信用していないので、結果を聞くまではやはりドキドキ。こればっかりは祈るしかなかったですね。結果「陰性」だったので一番面倒な結果にはならずに済みましたが、「陽性」だったとしたら2週間以上に渡る隔離とか、私生活上の色々な諸問題の割り振りとか大変だったことでしょう。こんなご時世に発熱だけはするもんじゃないですね。めんどうくさいったらありゃしません。さて、本日のPCR検査は果たして無料なのか有料なのか・・それも現時点ではわからず・・・有料だったら会計でごねてみようかなww料金については又その時に書きますね。ともかく、みなさまもこのご時世の発熱だけはお気をつけ下さい。