2021年7月16日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々雨。

石橋夫婦が離婚だとか・・・本格的な女優復帰を前に税金対策なんだろうなぁとボンヤリ思いました。
そんな事を考えながら、透析時間を過ごしつつ「Fukushima50」良い映画でした。実際の現場はもっと殺伐としていたんだろうなぁと想像したり・・・東北の復興はまだ終わっていないのですよね・・これからもできる協力はして行きたい・・・この映画を観て気持ちを新たにしました。そうこうしている間に透析も終わり・・晩御飯にGO!

無題


晩御飯
今週は透析後の手足の攣りが顕著なので、今日は少し多めに糖質を摂る事にして、ココイチにやってきました。オーダーは「低糖質カレー、大盛、8辛、えびカツと海の幸トッピング」です。

糖質量計算
低糖質カレー(16.5g)+カリフラワーライス大盛(3g前後)+えびカツ(18.8g)+海の幸(3.6g) = 合計糖質量41.9g 8辛の分の糖質量が分からないので、概算50g程度を摂取したとして計算に入れました・・・それでもご飯茶碗一杯分の糖質量(約55g)よりも少ないのです。

雑感
ココイチはやはり美味しいですね。昔は3辛でもヒーヒー言いながら食べていたのですが、最近の主流は5辛になっていました。少し、5辛も物足りなくなってきて、6 7辛を試して大丈夫だったので、本日初めて8辛を試したのですが・・・余裕でした。10辛まであるようなので、近い内に、9辛と10辛もチャレンジしようと思います。今日食べた感じだと、今後は8辛が標準になるかなぁ・・・味覚がおかしくなっているのかなぁ・・でも辛いの美味しいのです。皆様も是非♬