2021年6月6日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

今日は日本で初めて「空飛ぶタクシー」が空を飛んだ日になりました・・・10年後どうなっているのでしょうね。


パティスリールヴェール
透析になってから半年行けてないのですが、お土産を頂きました(*´▽`*)
めちゃくちゃ美味しい・・通販で買えるのは種類が限定されるので、その内行くからと思って利用せずにいたのですが、たまには通販でも買おうかな。最近テレビ放送があったらしく、通販も一か月待ちだとか・・・古く葛藤されていた時代から利用していた身からすると、とても嬉しいですね。このまま、全国・・そして世界へと広がって、糖尿病撲滅の起爆剤になって欲しいと思います。

IMG_20210606_132637

昨日ハードディスクが壊れたパソコン、ルンバの一号機、使わない電子レンジ、私が40年前に買ったMZ-2000というパソコン、あとは、キーボードとか音楽関連機器など13点を中古買取店に売りに行って貰いました。MZは最初に買ったパソコンでもあるのでちょっと後ろ髪も引かれましたが、もっと有効に使ってくれる人がどこかにいるはずなので、その人に託します。売りに行ってくれた人の話だと、最初「ブラウン管のパソコンは引き取りもできないので持ち帰りになるかも」と言われたそうですが、査定後は引き取りOKになったそうです。まぁネットオークションでも3000円程度がついている骨董価値のある筐体ですから、本部問い合わせでOKになったんでしょうね。全部で2000円でしたとな。
IMG_20210606_105853

雑感
さて、日曜日も終わりますね。また新たな一週間が始まります。今欲しいものと言えば、新しいスマホと新しいタブレットですかねぇ。安いノートPCを購入して透析中にドラクエ10を楽しむ計画も進行中・・・仕事さえしていればそう言う計画も普通に立つので、仕事って大事です。明日からもまた一週間、楽しんで仕事しようと思います♬