2021年5月27日 本日の鹿児島県北西部は雨。

街のあちらこちらで紫陽花が咲いています、晴れの日の紫陽花も綺麗ですが、やはり梅雨時の花だけあって雨が似合います。

ドラクエ12
部屋の窓から紫陽花を眺めながらネットサーフィンの一時、とあるニュースが飛び込んできました♬「ドラクエ12の発表!」・・・・と言っても、まだ対応ハードも分かりませんし、内容も、キャラクターもわからないじょうたいですが。とにかく、なんだかダークでハードな感じのするトレーラー。



雑感
ずーっとドラクエ10(オンライン)をやっているので、実はドラクエ11もやっていないのですが、ドラクエ12が出るとなれば、そろそろドラクエ11もやっておこうかなぁ・・・。というか、ドラクエ10の追加パッケージのような形で続編をリンクして貰えると有難いのですけどねぇ・・・ドラクエ10は単独でも良質なストーリで続いているので世界観を保つためには、新作は独立したストーリーとして11とか12というパッケージに分けるのはわかるのですけど、もっとシームレスに楽しみたいです。パソコン版を出して貰えるとありがたいのですが、ドラクエってハードを売るための鉄板コンテンツでもありますから、仕方がないですね。思えば、ドラクエ9をやるためだけにニンテンドーDSを買った思い出も懐かしい。さて、ドラクエ12の発売までにドラクエ11をやっておきたいのですが、PS4を買うか、PS5を予約するか迷います・・・ドラクエ12のハードがPS5ならそれ一択ですが・・・取り合えず続報を待とうと思います。