2021年5月15日 本日の鹿児島県北西部は雨。

本格手に梅雨・・・紫陽花の季節がやって来ましたね。
仕事が終わってyoutubeを徘徊していたら、お勧めに上がってきたチャンネルが異常にエッジが効いて素晴らしかったので、ちょっとハマってしまいそうです。そのチャンネルとは「街録ch」と言います。


街録ch
フリーのディレクターである三谷氏が、日本のあらゆる所で有名人や一般人の区切りなく人生をインタビューしていくというチャンネルです。内容としては、人選がアンダーグランド寄りなのか、インタビューに立候補する人がアングラ人種が多いからなのか分かりませんが、かなり裏社会的な(本当は普通に行われていることなんだけど)内容や性について赤裸々に語る回が多いので、勝手に18禁とタイトルに入れましたが、個人的な感想としては、高校生位の人達には見て欲しい気もします。かなり過酷な体験談なども多く語られますが、人生には理不尽な事や不公平な事がそこら中にあるという、学校では教えない当たり前のことを学ぶ事ができるような気がしました。また、その人達がその環境を選んだ時の思考の変遷を見せてくれるので、同じ轍を踏みたい人は参考になるでしょうし、同じ轍を踏みたくない人は自分の行動と思考を考えるきかっけを与えてくれると思います。ただ、常識的な家族が一緒に観れるタイプの動画ではないと感じるので、とにもかくにも、先ずは芸人さんへのインタビューものから観てみてはいかがでしょうか。

街録ch様 ← クリックで飛びます
無題

雑感
それにしても、自分もまぁまぁ数奇な人生を生きていますが、上には上がいるんだなぁという感想です。というか、そんな環境を乗り越えるメンタル・・・なにやっても成功できそうな気がしますが、何をもって成功とするのかという定義が曖昧だから人は悩むのですよねきっと。税金を億単位で納めるような人達でも、身体的なコンプレックスや終わらない見栄の張り合いで疲弊している場面に遭遇したことがあります。お金があれば幸せという訳でもないし、昇進したり、有名人になったら幸せという訳でもないことは誰もが解っているのに、なぜそこを目指すのか・・・労働者を勤勉に働かせるための人参なのだとしたら、誰もが洗脳の中にいるのかもしれませんね。そういう意味で、このインタビューの人達は洗脳の外に居る、極めて人間らしい人なのかもしれません。今の所、どの動画も後味が悪いと感じたものは無いのですが、ご覧になる方は自己責任でお願い致します。その後の人生が変わったとしても当方は一切責任を負う事はできません。私のおススメの人生は、真面目にコツコツ公務員・・です。