2021年5月13日 本日の鹿児島県北西部は曇り。

もう5月も中旬ですね。もう一つの誕生日も過ぎて、今年の遺言書の更新も無事に終わって、いよいよ梅雨がやってきます。雨の日の外出は面倒くさいですが、足元に気をつけて水と人の戯れを楽しみましょう♬

炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ バンズ抜き単品を一個と、爽健美茶。あっそれとお嬢さんのスマイルを3年分程いただけますか♬
無題


過去最高益
567による巣ごもり需要の高まりを受けて、マクドもケンタも過去最高益を叩き出したそうな・・・・糖質制限をしている身からすると、まず候補に挙がらない所ですが、20年前位はホントにお世話になった場所でもあります。1マクドの100円バーガーとか恐ろしく食いまくっておりましたね。だって、5個食べても500円なんだものww。私のマクドの定番はてりやきバーガー、ビッグマック、ポテトL、マックシェイク、爽健美茶でしたが、この時の食後血糖を測ってみたい衝動に駆られる時があります・・・合計糖質量200g超えですので、この一食で角砂糖にすると67個分程になります・・・大丈夫か?私は大丈夫ではなかったので糖尿病から現在透析となってしまいました。食後血糖はきっと400オーバーだっただろうと思います。買い易いし美味しいので、あれだけの車列でも待ってでも食べたいと思う気持ちは十分に理解できるのですが、どうか、本当にたまに食べるご褒美程度であって欲しいなと老婆心ながら思います。


雑感
過去最高益というニュースが出たので、今週末は更に購入客の車列が凄くなるのでしょうね。それはさておき、一見景気の良いニュースのように感じますが、私の飲食業の知人の半分は店を畳みました・・・知人の閉店に付随してテナントのオーナーも収入減、納入業者も収入減、調理機器のメンテナンス業者も、クリーニング業者も、商工会も・・・・負の連鎖・・・・昨年の今頃は年内に終わるだろうと楽観視する人も多かったですが、ワクチンを売るためにまだまだ567も続きそうですね・・・こうも終わりが見えないんじゃ個人商店はやってられないですよね。稀に給付金を貰った方がこれまでの売上よりも高額になるケースもあるようですが、それなりに設備投資をして拡大してきたお店であればある程困窮する現状はどうなのかなと思ったりします。先日のアメリカメディアによるIOC批判を契機に、やはり株式市場も先物市場も荒れて来ました・・私は長期以外は既に全て手を引いて様子を見ている所ですが、取引所そのものから資金を回収するかどうかを迷っている状況です。何もおきない方が良いですがどうなりますか・・・・皆様もご安全に♬
あっそれと、ファーストフードはほどほどに!2型糖尿病は気をつければなることのない病気です!