2021年4月1日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

ホントにあっという間に時は過ぎ去ります。私も新しい職場、そして夜間透析に代わって半月が経過しました。無事に新年度のスタートを迎えられてホッとしている所です。
この年度は何をしましょうかね。一年の計は元旦にあり・・・年度の計は初日ですな。
Re498d558d2f3ffd03683a17b60c3fda8



この一年にやりたいこと
旅行
透析になったので、旅行はお気軽にとはいかなくなったのですが、それでもどこかにかは行きたいです。仕事の休みがカレンダー通りなので遠方は難しいですが、九州内の温泉旅行とかですかねぇ。

キャンプ
この間は軽くデイキャンプしましたが、梅雨になる前に一度は泊りでやりたいなぁ。なかなか天気のめぐり合わせが悪くて出来ていませんが、必ずや。

ライブ
ギターの修練も積んでいた最中なのですが、透析合併症なのか力を込めると手が攣るようになってしまったので、ライブをするとしたら歌う位しかできない感じですが、声ももう上手にはコントロールできないので、ちょっと他人様にお聞かせするに堪えないのですが、それも精一杯の自分なので、タイミングが合えばやりたいです。

読書
本は沢山読みたいです。ジャンルは問いません。漫画も読書に含みます。
そう言えば読書系youtuberベルさんの動画を最近見ていないので、ちょっとお勧め書籍などチェックしようかな。

映画やアニメ

透析時間に2本観れるので、心の肥やしを蓄えたいと思います。
今は何といってもエヴァですよねぇ。昨日の透析中に観た「空の青さを知る人よ」というアニメ作品も何気に良かった。

ドライブ

旅行と似たようなものですが、日帰りのものはドライブというカテゴリにしたいと思います。できるだけ自然のものと触れ合うようなコースを沢山巡りたいです。昨日の霧島連山を望みながらのドライブも良かったなぁ。今度は、枕崎~坊津辺りを巡りたい。

呑み会

友人達と呑み会もしたいですね。こんなご時世になってもう2年も忘年会も新年会もやっておりません。疎遠になってしまった人もいるなぁ・・・。

糖質制限
これはスーパー糖質制限のレベルで今年も続けて参ります。

雑感
まだまだ挙げればきりがない程やりたいことで溢れていますので、それらを一つ一つクリアして行きたいと思います。「死ぬまでにやりたい10のこと」という映画がありましたが、自己啓発系では100項目程度挙げることが推奨されているようです。私自身はやりたいと思ったことをかなり沢山実現してきましたが、それでもまだまだ足りませんね。今記す100のことには「人工腎臓を装着する」がリスト入りしています。さて、この年度は、これらの「やりたいことリスト」にどれほど近づけるのでしょうか・・・楽しみです。でわ、新しい年度のスタートです!用意はいいですか!焦らず、慌てず、ご安全に進みましょう(*^▽^*)