2021年2月21日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

今日は一日歌を練習してました・・・指痛し・・youtube用に録画しながらでしたが、あまりの下手さに今週のアップは断念。他人様にみせるにはそれなりの出来じゃないとねぇ・・。精進して参ります。
練習を終えて読書タイムだったのですが、ふとオーディオブックってどんなのだろうと興味が湧いて、audibleというamazonのオーディオブックの2カ月無料を試してみる事に。2/24までの登録なら2カ月の無料お試しで無料コンテンツが利用できるようです。1冊は無料プレゼントという事だったので、何を貰おうか悩みましたが、大分昔に読んでかなり参考になった記憶のある「道は開ける」にしました。
ka-negi-

このオーディオブックは良いですね。本の内容も良いのですが、声がアムロレイなんです。
それだけで、なんかニュータイプに成れる気がします。既読の本なのでかいつまんで再読するつもりだったのですが、何となく最初から全再生しております。18時間の作品なので、1時間づつという感じになりますかね。


ネガティブ指向の人
私は元々は非常にネガティブな思考タイプの人間でしたが、現在は非常にポジティブな人間になっています。この本の影響も少なからずありますので、お悩み体質の人は一度は読んで欲しい本でもあります。この本の良い所は、実際に存在する誰かの体験を基に理解ができるという所です。文庫本でも良いですが、今、オーディオブックで聴いていると、これも又よいので、audibleの無料体験で手に入れこともお勧め致します。ネガティブに考えがちな人は、オーディオブックで聴いて、本を買って、ノートに書き写す位のことをすると、相当にポジティブ脳になると思いますよ。


雑感
本を読み聞かせて貰うという体験は、幼少期以来なので、とても心地よい感じがします。本契約になると1か月1500円・・・既に継続したい気持ちになっていますが・・・どうしよう。機械的な文章読み上げ機能だと誤読も多いのでストレスがあってあまり使いませんでしたが、読み手に声優さんを起用しているオーディオブックという作品は非常に聴きやすいし、面白いです。audibleのキャンペーンが2/24以降はどうなるのか分かりませんが、2カ月無料お試しに間に合った人は是非お試し下さい。今正に不安に押しつぶされそうな毎日をおくっている人は、文庫本でもkindle本でもオーディオブックでも図書館から借りて来るでもして、「道は開ける」を今からでも明日からでも読み始めて下さいね。
また一週間が始まります。素晴らしい7日間にして参りましょう。