2021年2月15日 本日の鹿児島県北西部は曇り時々小雨と強風。

とうとうアスリートの身長と体重が非公表となりましたね。ネットでの誹謗中傷のネタにされることの予防としてなんだとか。個人的には自分と同じ身長のアスリートの体重を健康体重の指標として参考にしたりしていたのですが、今後はそういうことは出来なくなります・・・仕方のない時代の流れなのでしょう。その内、運動競技は非公開で行われるようになったりして。

さて、今週もスーパー糖質制限の食事例をアップしておきます。今週はりんごやトマトやブランの食パンを多用しているので平均糖質量は16g程度になっております。間食と合わせて一日当たり45g程の糖質摂取になりました。理由は特にありません、何となくりんごが食べたいお年頃だっただけです。透析治療の私の食事内容は、写真から汁モノと野菜と豆腐を除けばホボ同じです。夕食時にビタミン&ミネラルのサプリメントを摂取しております。間食は、ピーナッツや低糖質のパンやお菓子やスイーツを糖質量が10g超えない程度の量で摂取しています。


IMG_20210208_185354
IMG_20210209_075750
IMG_20210209_185345
IMG_20210210_080123
IMG_20210210_184919
IMG_20210211_075211
IMG_20210211_185057
IMG_20210212_075657
IMG_20210213_080336
IMG_20210213_190326
IMG_20210214_075653
IMG_20210214_184602