2021年2月14日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

今日がバレンタインデーだと今気づくww・・無縁な行事だなぁ 糖質制限でなかったとしてもww。

本日の名言
「風雪に耐え 梅花麗し」 by 西郷隆盛


庭の梅
今年の花はとても勢いを感じます。実も沢山つきそうな予感です。
鹿児島県北部で薩摩川内市の藤川天神の臥龍梅が有名なのですが、そこでお弁当を広げるのが毎年恒例行事です。満開までは後2週といった所でしょうか・・・楽しみです♬
ume

雑感
今日は家の敷地内から出ない日でした。youtubeとドラクエで過ぎた一日。っていうか、昨日も今日も結局雨が降らなかった・・・デイキャンプしたかった・・・確実に晴れでないとやりたくない性格なので仕方がないですけど、こんなに予報と真逆の天候だと・・・ちょっと残念な気持ちになります。それはさておき、編集ソフトを色々試していたのですが、youtube用動画の編集ソフトって無料でも割と色々できますね。Windowsフォト内でも動画編集できますしaviutlなんかも優秀ですね、やりたいことが出来なくなってから有料のソフトに移行しようと思いました。配信するかどうかも微妙ですけど、編集は何となく楽しそうです♬さて、また一週間です、無理せず、笑顔で、最高の時を過ごしましょう♬