2021年1月23日 本日の鹿児島県北西部は雨。

とても久しぶりの雨に感じます・・・いつもよりちょっと暖かい一日でした。

スーパーにて
食糧の調達に昼下がりに車で20分程のスーパーまで買い物に行ったのですが、雨の土曜日で駐車場はやや満車気味、「空いていないだろうなぁ」と思いつつ、店舗に一番近い列の駐車場をチェックしに行くと、一台だけ空いていました・・・ラッキー。

10分後
買い物を終えて愛車にフェードイン。購入したお茶を飲みながら、少し音楽を聴いてまったりしていると、丁度対面の駐車場が一台空き、そこに、待っていた大型のオフロードがインしました。結構な雨なのですが、小さな赤ちゃんを抱えてショッピング準備に右往左往・・・大変だなぁと思いながら眺めていましたが、「二台同じナンバーやん」と気付いてしまいました。鹿児島と熊本の同一ナンバーが隣り合う確率ってどれ程でしょう・・・そして、それを目の当たりにできる確率とは・・・これはなんかある!

と言う訳で買っちゃいましたww

takara

雑感

当たりますように(。◕ˇ人ˇ​◕。)

本日の名言
「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」 by 二宮尊徳(二宮金治郎)