2020年12月22日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

新型コロナ感染による死者が3000人を超えました・・亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。年間の死亡者数(2019年)1393917人と同等に2020年も死んでいるとすれば、コロナによって死んだ人の数は全死亡者数の0.2%程ですね。努力しなかった場合に何%になるのかは分かりませんが、現状、この努力によって観光、外食、旅行、小売、仲卸等々瀕死状態・・・経済が死ぬ事によって自殺予備軍は何万人でしょうか・・・生活保護申請件数も一か月あたり3倍に増えているとも言われていますが、全員が受給できる訳ではありませんので、この際は受給金額を半分位にするような施策も必要のように感じます。


治療法が無い・・・を異常に恐れるが余りのこの現状ですが、しかしながら、死を恐れるのは生物の基本的本能ですから、仕方がないと言えば仕方がありません。いくら、「風邪でもインフルでも毎年かなりの人が死んでいるし、新型コロナだからといって過剰に恐れなくても良い」と言った所で、怖いものは怖いのですし、理解のできないものを怖がるのが生物としての基本性能なのですから、マスクも過剰な消毒もソーシャルディスタンスもやらずにはおれないというのが当たり前なのですよね。

結局、感染しない為にできることは、「徹底して三密を避け、免疫力を高める食事をする」という事です。「感染しても大したことはない」という意見もありますが、実際に感染した人達の本音が、ある程度の信頼性を保って伝わり始めるまでは全てに懐疑的であるべきだろうと私個人は思います。

効果があるかないかは今の所分かりませんが、糖質制限によって免疫力が高まれば、新型コロナに感染しても自力で治癒する可能性も高まるのではないかという仮説を私は支持しますので、共感される方はこの機会にいかがでしょうか?とにもかくにも、来年の年末には正月行事を楽しみにしながら過ごす状況に戻って欲しいですね。力を合わせて、みんなで頑張り抜きましょう!
頑張れ ニッポン! 頑張れ 世界! 頑張れ 地球! 頑張れ 宇宙!

レッツ!糖質制限!
IMG_20201126_122417