2020年11月24日 

肌荒れが気になります。お腹の調子は悪し。早くスーパー糖質制限に戻りたい。明日の透析後退院なので後3食の我慢〜。

手の皮などはもうボロボロ。浮腫みがとれた影響か、糖質過剰摂取による糖化の結果か分かりませんが、個人的な実感で言うなら後者です。
ともあれ、久々のシャワーで体もサッパリ♬
IMG_20201124_164450
糖質制限食に戻して暫くしたら比較しましょう。

雑感
水曜日の退院が正式に決定したので、今後の行動スケジュールを考えていたのですが、結構やることがありますね・・・一つ一つ確実にこなしていこうと思います。それはさておき、入院中にシャワーを使いたい時は看護師さんに直接「シャワーを使いたいんだけど」と言った方が良いですね。「今日はシャワーですねぇ」と朝の検温の時に言っていたので、お風呂が空いたら伝えに来てくれるのかと思っていたら・・・自分でナースステーションで予約するシステムでした・・・それは流石に教えてくれなきゃわからんww。