2020年11月12日 本日の鹿児島県北西部は快晴。

一日一日が長い・・・あっ と言う間に一日が過ぎる・・そんな何かが有ると良いのですけどね。

20201112


大統領選挙
日本では殆どJB氏で決まった形での報道が主流ですが、調べてみると、民放とNHKの全ての海外情報ソースが米民主党系列なんですね・・・なる程。米の保守系メディアと中立系メディアでは選挙の確定情報が出ていないのでそちらを注視しているのですが、そこでも数字としてはJB有利ではあるので、不正の証拠が出てこないとJBなのでしょうけど、告発者も出て来ましたし、死者の投票が受け付けられた可能性も高くなってきました。また、中国から送付されたとみられる投票用紙の存在が投稿されていたり、何より、米民主党側の勢力として有名なTwitter社やFacebook社の明らかな検閲によるDT封鎖が怪しさに拍車をかけています・・オブザーバーを排除した投票所はそもそも法律違反ですしね。どうなりますか・・・個人的にはCNから大金を貰っていると言われるJBよりは、色んな意味でDTの方が好ましいのですが、どちらになろうともそれが大きな宇宙の選択・・・JB当選によって予想される最悪の未来になるとしても、それはもう宿命として受け入れざるを得ません。いざ戦争となった時に戦うかどうするか・・・そんな判断をしておかないといけない程に情勢は危機的だと思うのですが、考え過ぎだったら良いなと思います。

雑感
今日の午前中はyoutubeが障害によって視聴困難でした。Googleからは来年の6月1日より、無料で提供してきた保存領域を新たな追加分からは有料とするメールが届いて居ました。Twitterは検閲が当たり前になってきたので米で代替SNSとなりつつあるとあるツールをDLしようとするとセキュリティソフトが「それ危険やで!」と言ってきたのでインストールを止めておきました。GAFAのどちらかと言えばネガティブなニュースの多い昨今の中、アリババの独身の日の売り上げが数兆円を叩き出したとか、数年内に自動運転車の普及率を50%以上を目指すとか、中国に関するポジティブなニュースが増えています。大きな歴史の転換点・・・となりますかどうか・・・笑顔溢れる毎日以上のことは求めないのですが・・・どうも人類の感情のうねりは複雑化を望むようですね。どうか、日本においては戦争の無い平和な状態が続いて行きますように心より願います。