2020年11月8日 本日の鹿児島県北西部は晴れ。

食材の買い出しに行くつもりだったのですが、異常な寒気にて断念しました。電気毛布を使って徹底的に体を温めたらかなり良くなりましたが、恐らく原因はエネルギー摂取量の不足だと思われます。とは言え、食べても飲んでも全部体重に上積みされて心臓に負担がかかってしまうので、飲食は超制限が必要、あと10日程は今の状態で耐えるしかないですね。時代が時代ならもう死ぬのを待つだけの段階ですから、生物としての死への足音を楽しもうと思います。

20201108


一日寝ていたので特にネタがありませんので陰謀論でもww。
アメリカ大統領は数値上はバイデン氏で確定されたようですが、今回の投票で使われた集計システムは「ドミニオン」と呼ばれ「統治」や「支配」の意味を持つ第四天使の名を冠しています。47の郡で採用されたこのシステムの導入には民主党が深く関わっているらしく、不正の証拠が出たとしたら選挙そのものがひっくり返る所か、前代未聞の不祥事として歴史に残り、これを発端にチェックシステムやセキュリティ関連企業への巨額の投資が行われるのかもしれません。ともかく、トランプ氏が諦めるのかどうなのか・・・注視したいと思います。

本日の名言
「洋の東西を問わず、巨匠たちは、観客を自分の秘密にひきずりこむ手段として暗示の価値を忘れることはなかった」 by 岡倉天心

雑感
色々書きましたが、今日の感想としては「電気毛布は素晴らしいな」ということですww。摂取エネルギーが極端に少ない以上、体温を維持するには文明の力を借りるしかありません。恐らく、健康な人でも適切な温度で適切なタイミングで使用すると健康維持に貢献すると感じますので、是非、使ってみて欲しいと思います。