2020年10月24日 本日の鹿児島県北西部は雨後晴れ。

今日はずーっと スーパーガール というスーパーマンの女子バージョンのドラマを観ていました。

スーパーガール
クリプトン星が崩壊する寸前に、先に地球に送り出されていた幼いスーパーマンをサポートするために送り出されるも、時空の歪に嵌り、地球に着いた時には年齢が逆転、スーパーマンは既に大人になってスーパーマンとして活躍していたためスーパーガールは力を封印し、身を潜め社会に溶け込んでいた。しかし、姉を航空機事故から救う為に力を解放・・・スーパーガールとして悪と戦う使命に目覚める。地球外生命体とのトラブルを監視する政府機関と協力しつつ、新聞社の職員として働きながら、仕事に恋に地球防衛に邁進して行くというストーリー。

20201024


雑感
スーパーマンとの絡みもあって、本家好きの人も楽しめる作品だと思います。今第2シーズンの10話まで観たのですが、全体としては、「頑張る女性への応援ドラマ」という感じです。ヒーロー物は大体2話も観たら好みが分かると思うので、面白いと思ったら観たら良いと思います。主軸は登場人物の職業観への葛藤と恋愛模様なので、その辺が好きであればよい時間潰しになるでしょう。私は、今は仕事もせず激暇人なので惰性で観進めています・・・主人公めちゃ可愛いですしねw。お暇な方は是非。
amazonプライムビデオで会員なら無料で観れますよ。